Yoko のLA通信 2016/05/19

Yokoとビル

今週の日曜日は予定ゼロでした。
予定のない日曜日って本当に久しぶりでしたので嬉しかったです。

そんな訳で、日曜日の朝はビルと普段行かないお店に行って1週間のお買い物を済ませその後、お気に入りのお店で数着お洋服を購入。

12時からPlayoffsのゲームを家で見て、ゲームを見ながらビルはチキン照り焼きとラザニアを作り、私はマカロニサラダにけんちょうを作りました。
けんちょうは山口県の郷土料理で母が良く作っていて、次女のあゆみの大好物ですので久しぶりに作ってみました。(Cookpadにけんちょうの作り方が出ていました。)

そして午後3時からビルとwalking time、コースも変えて1時間位歩きました。

夜はビルが作ってくれたタコスを食べて、夜はNetflixで「Philomena」と言う映画を見ました。
この映画も昨晩見た映画「Shelter」もBased on true story(実話に基づいて作られた映画)ですね。
Shelterは非常に暗い内容でしたが最後まで見てしまいました。

Philomenaは機会があればチェックしてみて下さいね。
時間を効率的に使えると嬉しいですね。

そして、このたび、淳のPodcast99回目に淳と対談することになりました。
もし良かったら聞いて下さいね。今回のPodcastは淳の希望でもあり、80%以上は日本語で行なうことになりました。

この対談内容は私が英語を勉強するようになった理由から始まり現在に至るまで淳から色々質問を受ける形になります。

なぜ日本での対談なのかはPodcastを聞いて頂くと分りますよ。
http://hapaeikaiwa.com/category/podcast-column/
楽しみにしていて下さいね。

Yoko

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。